石垣島情報 発信ブログ

石垣島の自然に囲まれて暮らしています。そんな暮らしの中での発見をアップしていきます^_^

【離島移住】石垣島に移住したワケ

はいさい٩( ᐛ )و

さっそくですが、なぜ、ここ石垣島に移住を決めたかと言うと…

目次

 全ては偶然からでした!

元々私は沖縄が大好きで、学生の頃からバイトしてはその給料をほとんど沖縄旅行につぎ込んでいました。

f:id:konagurisue:20190522153540j:image

最初は本島、そして離島の存在に気付き、宮古島、久米島、石垣島、西表島、小浜島、黒島、波照間島、与那国島、竹富島を訪れました。

 

どの島もとてもステキな島ばかりで、いつか沖縄に住んでやる!とアバウトに思い始めたのがキッカケ。

f:id:konagurisue:20190522153645j:image

学生から社会人になり、東京に住んではみたもののなんだか物足らなーい!

仕事はとても充実していたけど移住がチラつき転職も考えていたところ、一度実家に帰ることにしました。

 

リゾートバイトで沖縄に住んでみよう!

それから実家でよく考えた結果、試しに沖縄住んでみようと思いリゾートバイトに登録。

そして偶然にも石垣島のホテルで働くことになりました。

 

半年契約で寮に入り仕事しながら石垣島生活を満喫!

そして仕事仲間もできてめちゃくちゃ楽しい生活を送ることが出来ました。

そしてなんといっても島の人はとても親切で話しやすく、島の色んなことを教えてくれました。

 

リゾートバイトの契約が半年で終了したのでまた実家に帰ったのですが、夢はまた膨らみました。

次は石垣島に永住するぞ!←だいぶ具体的になってきた笑

 

引っ越し

それから4年間、地元で仕事してお金も少しは貯まり、ついに石垣島へ本格的に引越しすることを決めたのです。

f:id:konagurisue:20190522153559j:image

これが私が石垣島に移住したワケ。

海なし県民の海への憧れから始まり、リゾートバイトで石垣島に住み、島の雰囲気や人との繋がりが出来たことでココなら住めるかも。と思い行動に出ました。

 

今、石垣市民になって4年が経ちますが、運良く結婚も出来、子どもにも恵まれて家族でほんわか暮らしています٩( ᐛ )و

実際の生活はどうなのー?と気になると思いますがそれについてはまた書きます!

 

とにかく、石垣島に移住したいと考えている方、是非一度、島の雰囲気を感じて島の人と話をしてみてください!

f:id:konagurisue:20190522153629j:image

次回以降に「石垣島へ移住するための準備」についてお話ししまーす♩